まだ終わっていなかったの…?
と思われる方も多いことかと思いますが、まだつづいております、台湾の旅レポです。

旗後天后宮 ~ 文武聖廟 / 2015年GW 台湾の旅 その14 のつづき♪

フェリー乗り場から海鮮市場が並ぶ廟前路を真っすぐ歩いて行くと、海です!

陽射しが眩しい!

この日の台北は大雨でしたし、高雄も雨の予報だったので、日傘もサングラスも
持っていなかったのです…。強い陽射しにノックアウト寸前(x_x;)


海には大型コンテナ船が連なっていました。
たぶん大陸からの船ですよね。中国の力を垣間見るような景観でした。

砂浜は陽を遮るものがなく照り返しも強烈ですが、波打ち際まで歩いてみる

砂浜に打ち寄せる波に地球のエネルギーを感じます。

この海は世界中につながっている~。


再びフェリーに乗って高雄へ。
福泉布丁豆花にてマンゴーかき氷♪ 台湾では雪花氷というようです。

あまり冷たいものはいただかないのですが、この暑さ!
クールダウンにいただきましたが、美味しい(≧▽≦)!!
マンゴーを凍らせてつくっているのかしらんと思うほど、マンゴーの味が濃厚、そして氷はさらさら~。

ただのかき氷と侮るなかれ、台湾にいったらマンゴーかき氷といわれるのがよくわかりました♪


台湾の旅レポ、つづきます(^-^)/

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印