先週末のきもので週末旅行のつづき です。

車山~霧が峰のニッコウキスゲは鹿に食べられちょっと残念だったのですが、
富士見高原の百合の里はちょうど見頃でしたヽ(゚◇゚ )ノ
きもの カンタービレ♪
標高1250mのスキー場に100万本500万輪の百合の花が植えられています。
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
とっても広いのですがとくに素敵だったのは、白樺林の中に咲く百合の花
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
途中で名物の百合根の天麩羅とそばつゆのところてんをいただきました割り箸
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
リフトを乗り継いで頂上へ向かいます(^O^)/
きものでリフトに乗ると目立つのでギョッとされることもありますが、全く問題ないです。
乗り物で困るのは、スプラッシュマウンテンでしょうか、濡れるのはダメなので汗
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
頂上からの眺望目
きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪
富士山から諏訪湖まで見えるビューポイント目
きもの カンタービレ♪
百合の里、キレイですがやはり人工的なもの。大自然に咲く野生のニッコウキスゲの素晴らしさ
とは違うものです。かつてのニッコウキスゲの群生が見たいです~(>_<)

次は万治の石仏&諏訪大社下社春宮です。
リアルタイム記事と併走してあげていきます('-^*)/


きもの カンタービレ♪ Facebookページ