前回のブログ ← からの続きですルンルン

良かったらお付き合いくださいウインク




千葉県君津市での
「管理運営研修会」では、



今回


CLE(色彩生涯教育)協会、
高田会長の講演が 90分間ありましたキラキラ





講演内の、30分間で
約100名の先生方への 外見診断星
踏まえての…


CLE カラー診断士
初合宿!!



「研修だよ‼️ 全員集合‼️」

関東、関西、上海、蘇州から集まり、

♪浮かれ気分ならロケンロール♪ のバス。

チュー(わかる?トムキャット。笑)



で!

で!!


旅館へ着くや否やの


研修会!!



高田先生から 濃い!濃い!

イエローハート講演内容の共有

ピンクハート意識合わせ






本番の直前の直前まで 

講演の構成を考え、ベストを尽くされる


その、高田先生の姿勢。


時には
自らコピーしに走って 汗だくで、


でも、戦国武将の顔が何十部も
コピー機から出てくるのを

自分で作っておきながら、
クスッと笑ってしまう爆笑


どの場面でも
仲間の一人一人に 目を配り


ユーモアある 言葉かけ


二日間
間近で感じ取らせていただいたこと



今回
わたしにとって 一番の学びでしたおねがいキラキラ







シーズンごとのテーブルでは


作業したり♡

シーズンあるあるを出し合ったり♡


ワイワイ楽しみながら


でも それは 気づけば



翌日の「外見診断」へ向けて

色彩人類学

ギュギュッと 体感する時間となっていました


先生、すごいなぁ。。照れ





ピンクハートSpring  自由な発想
異質が集まるチームの中のが 能力発揮する
一輪の向日葵♡


ブルーハートSummer 指示を的確に実行する
やり遂げる力
同質のグループで 紫陽花の花のように
集まって咲く♡


ハートWinter 素早く、効率的に進む
公平性を保つ、優しさ
凛としてる薔薇は、一輪でも存在感♡


イエローハートAutumn 納得するまで動かない
有るものを 更に良くしたい
敢えて お花ではなく
こだわりのある 花瓶…かな。笑
 


ほんと、特性が出ましたグラサン



手分けして作業する!!

同じ釜の飯を食う!!

裸の付き合い!!



学生に戻ったような時間。

学校って こういう時間の共有の連続!


グループやチームの中で

仲間外れにされたり、
自分のことを理解されなかったりしたら、


辛いよね。


みんな一人一人の素晴らしい所を
発見し合える



色彩人類学!


「色」を通して 楽しく

いつのまにか、皆さんに広がってゆく

そんなイメージを持っていますキラキラ





一人の想いが




一人の熱意が




少しずつ伝わって、広がって






地球が 幸せな色になるといいなキラキラ





一つ一つを繋いでくださった 皆さん












貴重な経験を ありがとうございました







うれC!

たのC!

千葉のC!


CLEのC!!