イエローハート2018 立秋の日


私の所属している
「NPO法人 色彩生涯教育協会」では、

この度、高田会長による
「色彩人類学と 学校経営」
〜EQ能力向上・運営をチームで取り組む〜
こちらの講演会を千葉県君津市にて
開催致しました。


私も カラー診断士として、お手伝いに
加わらせていただきましたおねがい




千葉県の新聞に掲載されました‼️







カラー協会が 沢山ある中で


私が このCLE協会に
どハマりピンクハートしているのは、


ただただ、
外見を着飾って 綺麗になる
ためだけじゃない!!
から。



「色」の波長、波動と

「人」の波長、波動を



マッチングさせていくと!!




持って生まれた
「自分の本質」がもっと
開花されてゆく


生きやすくなる


不安が減り、
感謝が増える


自己受容と他者受容



比べない

認め合う


我らは、みんな同じ地球チームなのだから







高田会長のブログ記事ですピンクハート

ぜひ、御一読ください照れ




講演会の中では、

小中学校の 校長先生、教頭先生方

約100名へ 

「外見診断」タイムがありました!





一斉に 診断が始まり、

最初は、
椅子に深く腰掛けていらした先生方も、



PDCAサイクルを通して




「君は、きっとアレだよ!」

「僕は、家康な気がするなぁ〜」

と、前のめりに!!




PDCAサイクルと、
歴史上の大物武将を取り入れました!


高田先生、天才!?爆笑

そして、顔写真を
カラードレープに、前夜 皆で貼ったのチュー


(笑)



カラーによる、この外見診断は、

言わば



戦国武将の合戦です(笑)


熱気ムンムン!!


「秀吉さんより、政宗さんですよね〜」


「やっぱり 兜とか、こだわりますか?」
とかね。




とにかく、


こんなに沢山の男性陣に

診断したことはなく、


緊張しましたが、


それは 一瞬のことで



めっちゃくちゃ 楽しかったですおねがいハート





ベースの色の説明など、

ほぼせず、


外見の見え方と、行動パターンを
説明しながら診断したのですが、


先生方から

「じゃ、僕はこの色のグループってこと?」

「どうやって 色を取り入れるの?」

「僕、紅組なんだけど 
スプリングの赤、教えてよ!」




びっくり色の質問いっぱい!グラサン



この現象を目の当たりにして

色は、女性だけに響くんじゃない!
って


確証しました!!



とっても 貴重な経験でした。


また、つづき 書きたいと思います。