突発性難聴【入院8日目】今日から内服薬に変更 | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

今日は天気が悪いからか、耳鳴りも絶好調によく聞こえています笑い泣き  
秋と夏の虫が同時に、、、って感じで。
はぁ。やだやだo(><;)(;><)o  
他の人は、どうなんだろう???


突発性難聴の原因の1つに、『血流障害』ってのがある。所謂、耳の血行が悪くなっているから、血流を促す内服薬も処方されている感じですね。(写真右側のスティックのヤツみたいです)

今日から、、、ステロイド点滴からステロイド内服薬に変わって、10個 スタートから!と言うことで、朝の薬がこんなに出されてしまったびっくり滝汗

左側が入院前から飲んでいた薬。
真ん中と右側が、突発性難聴のための薬ですね。

なんか、スポーツ選手のサプリ生活合宿って感じですよ爆笑  真ん中のステロイド内服薬は、朝イチだけで、少しずつ減らされて行くらしいけど。

ステロイド内服薬を使う人は、全員、入院なのかと思ったら、どうやらそうでも無さそうで。。。

先日入院してきた同部屋の突発性難聴の方は、ステロイド点滴は投与しているけど、インシュリンの注射はしていないんだって!びっくり
ただ、他の疾患を持っているから入院って感じっぽい。高気圧酸素は、閉所恐怖症だから無理だった、、、と言っており、ステロイド点滴+別の点滴を投与されているようで、微妙に治療法が違うようです。


どっちにしても、、、突発性難聴を治す明確な治療法は無いとのことで、完治を目指すため!と言うよりも、、、突発性難聴としての一通りのマニュアル通りの治療プランをこなして様子見をする、って感じですね。
(高気圧酸素の担当者さんからも、『実際に効果があるかどうかは分からないですもんね~』なんて言ってたし滝汗)


3年前の子宮筋腫の手術も、昨年の人工股関節の手術も、3月に行ったけど、この突発性難聴も3月とは。
何の因果かえー 何かあるんかのぉ??? 入院は計画的に!ってか? (笑) やめれ~! おーっ!


今日の朝ごはん

今日の昼ごはん
高気圧酸素治療からの戻りで、ランチタイムが他の人とズレており、、『今日はミンチカツだったよ~美味しかった~』なんて聞かされたのに、アタシのメニューは違ったガーン 
初めて他の人と違うメニューやったわ~チーン
どうせインシュリンの注射をするんだから、揚げ物も食わせろよ~しょんぼり 残念無念。ハズレメニューだったな。


夜ごはん。
はあっ、さみしいっ。
オヤツ、食いたいっ。

編み物、頑張って見ているけど、編み方が良く分からなくて、、、
長方形に編みたいんだけど、なぜか歪んでいるショボーン  日曜日から何度も何度も編み直したけど、この辺でアタシの根気は限界。氷川きよしのようには、限界突破できませ~ん!笑い泣き  今、重しを乗せて伸ばして見ているけど、このまま編んでいっても大丈夫かなぁ??
(旦那の)お母さ~ん!ヘルプミーキョロキョロ