突発性難聴【入院5日目】治療の効果 | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

昨日、間違って投稿しちゃったあせる
この記事が今日の分ですね。
続きを書いてます。


治療は、今日で折り返し地点になりますが、効果のほどは如何ほどでしょう?

治療をしても、、、完治が1/3、現状維持が1/3、悪化が1/3 という効果らしいので、現状維持も悪化も変わらんよね?えー 聞こえないってことなんやからさ。


アタシは、一昨日から、ホンの少しだけ目眩まで伴うようになってきました。以前の良性頭位目眩症の時の、凄く初期症状のような感じの目眩です。しかも、ベットに横になって直ぐの時と、横向きに移動する時だけ!

地震で言うならば、震度1程度の『今、地震あったよね?』レベル。

昨日の朝の診察時に、目眩を感じるようになったことを伝え、質問をしてみた。

これって、良くなる前兆ですか?今まで無かったしおねがい』と。

だが先生の答えは、、、
『良くなる前兆ではなく、もともと突発性難聴の症状の1つですね』と。

なにそれえー じゃあ、アタシにとっては悪化してる!ってことになるんじゃね?ガーンダウン


ガッカリえーんえーんえーん

その後、夕方ぐらいから少し右耳がハウリングするようになってきて、昨夜の睡眠音楽がコレ↓
すると今朝は、かなりブワンブワンと右耳にも振動が鳴り響いてます。

何か良い感じ~かも~


今朝の診察で先生に報告。
『もしかしたら、良くなるかもね!』との嬉しいお言葉おねがい

おおっ、マジっすかおねがいおねがいおねがい
退院までに聞こえるようになるかなぁ???

今日の高気圧酸素治療でも、なかなか良い感じに音楽が聞こえていて、途中で、
『もしかして、聞こえてる??』と思い、左耳をふさいでみたところ、、、


聞こえてる! 聞こえてるよ!!



そう思って、1人で感動していた。


だが、試しに両耳を塞いで聞いてみると、、、
あれっ? 両耳を塞いでいるのに聞こえているじゃんガーン  あれっ?なんで??

どうやら骨振動で聞こえているだけのようだったショボーン  なんだよ~それえー


でも、もしかしたら、、、
期待出来そうキラキラですよね?おねがいおねがいおねがい


今日は、少し聞こえるようになった右耳にイヤホンを付けて寝てみようかな照れ 
更に感度が良くなって聞こえるようになるかも知れないし。
いや、ここはやっぱりまだ左耳で聞いていた方が良いのかな?
ん~、、、どっちの耳で聞こうか、悩み中ですよチュー


今日の朝ごはん
シュウマイ2つじゃ足りんね~。

今日の昼ごはん
ん~、ちょっとイマイチ。

今日の夜ごはん。
調味料にソースが付いていて、、、どれにつけるのか分からなかったよキョロキョロ爆笑


今日から窓側に移動しました。
が、、ベッドに座ったら、この高さでの窓。
立ち上がらないと外が見えない。
単なる明り取りって感じだな。
まあ、良い景色というわけでもなく、病院の駐車場と家が建ち並んでいるだけなので、殺風景ですが。