突発性難聴【入院4日目】同室の人と仲良くなる | なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

なおなおの両脚人工股関節になってからの日々

2019年3月1日に両脚同時に人工股関節にしました。術後の日々について、ダイエットや写真・仕事のことなどを書いてます。

今日は、初めて同室の人全員とワイワイお話をしました照れ なので、皆さんの年齢も判明。

窓側のお隣さん。87歳。
壁側のお向かいさん。84歳。
窓側の斜め前の人。59歳爆笑 ←もう少し上かと思ってたあせる
で、アタクシ 50歳チュー

若いね~などとチヤホヤされるゲラゲラ
悪い気はしないが、84歳のお婆ちゃん。
アタシのことを何度も『妊婦さんと間違えてね~』なんて説明をする。

おいっ!その話は、そろそろ辞めいっ!

しかも昨日とか、『ホントにお腹が出とるね~』なんて言いながら、触ってきた。

・・・笑って赦してやったが、内心、腹が立つプンプン しつこいムキー

退院までに、、、あと何回、話題にされるんやろかえー いい加減、腹のことは黙っとけよ!と思う。余計なお世話だ!


斜め前の59歳の人は、明日退院。
お隣の87歳の人は、来週の火曜日退院。
退院が決まっていないのは、その人だけだ。


ここの病院は、救急病院ということもあって、病室は、ほとんど満床。
きっと、明日も、、、来週の火曜日も、、、即、入院患者が入ってくるんだろうなぁ~。
新しい患者さんの前では、腹の話題をするなよ!えー 


初日に体験した『雄叫び』の話をしたら、やっぱり皆さん、気にしていたようでしたわ爆笑
言わなかっただけで! 皆さん、人見知りが激しかっただけのようでした。


日中、編み物をしていると、『すご~い!』なんて言われて、同室の人だけじゃなく、看護婦さんまで皆さん、見ていかれて、、、辞めるに止められないあせる

でも、、、持参していた毛糸さんが足りなくて、どれも中途半端ガーン
ガマ口財布を作りたい!と思って、数ヶ月爆笑
この入院を期に!なんて思っていたんだが、毛糸が足りないので、結局は続けられないショボーン
だけど、日曜日に外出許可を貰ったので、家に取りに帰ろうと思ってます。


今日の朝ごはん。

今日の昼ごはん。

今日の夜ごはん。

病院食って、野菜中心ではあるけど、今のところ毎日、肉メイン、魚メイン、両方同じ日に堪能できてます。野菜ばっかりかと思っていたので、嬉しいっすね。