練習後にはシャワーを | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

毎日嫌になるほどに暑いですね。

 

ジムは窓や入り口、非常階段の扉を全開に開けて、つねに風が通るようにしてます。

 

また業務用の扇風機2台をフル稼働。

 

それでも座っていても汗がにじんでくるほどに暑いです。

 

昨日は35度までジム内の気温は上がりました。

 

更衣室はクーラーが効きますし、扇風機もありますのでシャワーを浴びた後は快適です。

 

練習でたくさんの汗を出して、練習後はシャワーを浴びてさっぱりとしてください。

 

 

昨日のジムは昼間の暑い中でも練習生が多くなりました。

 

まずは50代・60代の方々が練習。

 

女性も暑い中頑張っておられます。

 

 

今まではエアコンの効いたオフィスの中で運動もまったくやってこなかったそうですが、今では高温多湿のジムの中でも練習に慣れたと言われてました。

 

身体もかなり絞れてきたと嬉しそうにおっしゃってました。

 

またこの時間には朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、練習頑張ってました。

 

 

14時には高校生たちが練習。

 

 

毎日強くなるためにハードトレーニングやってます。

 

8月11日に行われるスパーリング大会へ向けて頑張りました。

 

 

16時には美容師の方や高校生が練習。

 

 

マスボクシングや下半身のトレーニングに、かなり追い込みました。

 

 

18時過ぎからは女性の方々、朝鮮高校や大阪市大ボクシング部のOBたちも練習。

 

 

この時間帯から練習生もかなり増えてきました。

 

色々なメンバーでマスボクシング。

 

 

昨日はこの時間帯に見学の方も来られました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

最後は50代の方や慶応大学ボクシング部のOBが練習。

 

 

マスボクシングから追い込みトレーニングまで頑張りました。

 

昨日は21時以降は練習生は少なめ。

 

最後は私も筋力トレーニングをやって、22時前にはジムも終了となりました。

 

 

今日の大阪は不安定な天気になりそうです。

 

急な雷雨の可能性もあるようなので、皆さん気を付けましょう。