毎日きちんとミットで指導します | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪は暑すぎましたね。

 

ジム内の気温も35度近くまで上がりました。

 

座っていても汗がにじんできます。

 

熱中症には十分に気を付けて、こまめに水分補給をお願いします。

 

ジム内は常に扇風機を回して外の風を取り込んでます。

 

それでも気持ち悪くなった場合はエアコンの効く更衣室に避難するか、外の空気を吸いに行くようにお願いします。

 

無理は禁物です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日も昼から猛暑になりましたので、練習生は少なめかと思いましたが、早い時間から70代のお父さんや女性の方が来られました。

 

 

遅れて60代の方や体験入会の方が練習。

 

早い時間からかなり練習生が多くなりました。

 

 

体験入会の方は選手希望ということで、もともとキックの選手でした。

 

かなりセンスもよく、強くなりそうです。

 

 

我がジムではどんな目的の方にも基本から丁寧に指導します。

 

運動不足解消や健康増進、ダイエットや純粋に強くなりたい、選手希望という方にもきちんとミットを取って指導します。

 

ウイングジムのモットーは

 

「ボクシングを好きになって楽しもう」 です。

 

楽しみ方は人それぞれですので、皆さんが楽しめるようにきちんと指導してます。

 

 

15時にはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちも来られました。

 

徳山さんが指導している方と、我がジムの選手希望の高校生がスパーリング。

 

 

高校生は初のスパーリングでしたが、よく頑張りました。

 

途中ボディを効かされてましたが、最後までやり切りました。

 

 

17時には会社員の方や選手を目指す大学生も練習。

 

暑い中でも皆真剣に練習してくれました。

 

 

昨日の晩は暑すぎたのか、練習生は少なめでした。

 

 

それでも来てくれた練習生にはきちんと指導します。

 

昨日はエアロバイクダッシュも入って、皆さん倒れるほどに練習。

 

 

最後は20時くらいから会社員の方が一人だけ。

 

21時過ぎには練習を終えて、昨日はそこで終了。

 

 

21時過ぎからは私も掃除機をやり、その後カーペットの除菌消臭を。

 

新しく買った除菌消臭器具で念入りに掃除しました。

 

またグローブも念入りに除菌しました。

 

 

今週は12日(金)13日(土)はジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。