50代・60代の為のボクシング | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

先日の台風の為の大雨と一転して、昨日は快晴でしたね。

 

今日はまた曇り空で、夕方から雨が降るようです。

 

湿度も高く、じめじめした天気になるようです。

 

 

昨日のジムはオープンと同時にWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが練習に来られました。

 

 

またこの時間には70代のお父さんも練習。

 

 

我がジムでは60代・70代の方も多いです。

 

皆さん昔からボクシングをやってみたかったということで、仕事も退職されて、健康のために楽しく練習されています。

 

本人の希望がない限りは打撃を伴う練習はありません。

 

あくまで健康のための練習になります。

 

 

14時にも60代の方々や、女性の方が練習。

 

 

昨日はシニアの方が多くなりました。

 

 

16時には鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長が練習に来られました。

 

それ以外にも龍大ボクシング部のアツキや小学生も練習。

 

この時間帯は問い合わせの電話や見学の方も来られて、対応に追われました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

18時には会社員や高校生たちが来てくれました。

 

 

ボクシングを始めてまだ間もないですが、マスボクシングも参加して頑張ってくれました。

 

 

20時になると病院や英語の先生、また慶応大学ボクシング部のOBが来て、皆でマスボクシング。

 

 

またOLの方も来られました。

 

 

昨日の晩はあまり練習生は増えずでした。

 

 

我がジムでは22時までが練習時間となってます。

 

22時から着替えやシャワーを済ませて、22:30までにはジムを出るようにお願い致します。

 

 

本日は21時前からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来ます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さんお早めに練習におこし下さい。

 

マスボクシングやスパーリングが希望の方は相手もたくさんいますので、この時間帯がお勧めです。