違う筋肉にアプローチ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日から大阪は雨模様なうえに肌寒いですね。

 

今日も風が強く、体感温度はさらに低くなりそうです。

 

体調管理には十分に気を付けましょう。

 

 

昨日水曜日のジムは早い時間から練習生が多くなりました。

 

まずは総合の選手やシニアの方が練習。

 

 

50代・60代の方たちがマスボクシング。

 

 

総合の選手は試合が近いということで追い込みトレーニング。

 

我がジムでは水・土曜日は軽めのトレーニングになってますが、本人の希望で月曜日の追い込みメニューをやりました。

 

 

ウイングジムでは曜日によって練習メニューが変わります。

 

さらに週や月ごとによってもそのメニューが変わります。

 

いつも違う部分の筋肉にアプローチして、疲れが一か所に溜まらないようにしてます。

 

 

14時にはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが来られました。

 

 

徳山さんが指導する方と総合の選手が軽いスパーリング。

 

 

この時間帯から女性の方々も増えてきました。

 

かなり練習生が多く、指導に忙しくなりました。

 

 

17時にはOLや主婦の方、会社員の方たちも多く、画像を撮る暇もない程に忙しくなりました。

 

小学生たちも来てくれて、ジムは大混雑になりました。

 

 

19時前には落ち着いて、この時間には龍大ボクシング部のアツキが練習。

 

 

マスボクシングの相手はいませんでしたが、ミットやサンドバックで追い込みました。

 

リーグ戦へ向けて万全の体制になってます。

 

 

20時には朝鮮高校ボクシング部のOBの方々や、久しぶりに来てくれた会社員やOLの方たちが練習。

 

 

問い合わせの電話もあって、忙しく走り回りました。

 

 

最後は21時くらいから近大ボクシング部のOBも来て練習。

 

この時間にはグローブの除菌消臭を。

 

毎日機械を使って除菌消臭をやってます。

 

おかげでグローブもほとんど臭いがないです。

 

 

本日は木曜日となりますので、21時前からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来ます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さんお早めに練習にお越しください。

 

マスやスパーリングが希望の方はこの時間帯に相手もたくさんいますのでお勧めです。

 

 

そして明日金曜日で本来は深夜ジムで夜中1時まで営業の予定ですが、どうしても帰らなければならない予定がありまして、明日は深夜ジムをお休みします。

 

いつも通り22時までの営業です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。