シニアの方でも楽しく練習 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪は天気も悪いうえに肌寒かったです。

 

ジム内は暖房をいれて高温多湿にしましたが、今日は晴天で暖かくなりそうですね。

 

外は青空が広がってます。

 

こんな日は是非運動しましょう。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

昨日のジムは12時のオープンから居酒屋の店長や70代の方が来られました。

 

 

冷たい雨の中でも来て頂けたのは本当にありがたいですね。

 

 

せっかくなのでマスボクシングもやってもらいました。

 

また遅れて60代の方も来られました。

 

 

我がジムでは50代・60代・70代の方も楽しく練習されています。

 

決して無理なトレーニングではなく、健康のために汗を流されています。

 

高齢者の方でも運動することで基礎代謝の向上、筋肉の強化を図ることができます。

 

汗を出すことで血流の改善や食欲がわく、気分が良くなるなどの効果が得られますし、骨が丈夫になるようです。

 

運動不足解消など気軽に練習にお越しください。

 

 

その後15時過ぎからは主婦や会社員の方が来られました。

 

 

皆さんダイエットや健康のために練習されています。

 

 

17時くらいにはプロを目指す大学生や龍大ボクシング部のアツキが練習。

 

 

選手メンバーなので、マスボクシングからの追い込みトレーニング。

 

昨日はエアロバイクの代わりにロープダッシュ。

 

腕や肩回りなどかなり効きました。

 

リーグ戦へ向けて頑張りました。

 

 

20時くらいになると朝鮮高校ボクシング部のOBたちや選手メンバーが練習。

 

 

皆で交代しながらマスボクシング。

 

そこからのさらに追い込みをやって、倒れ込むほどに練習しました。

 

会社員の方々も来られて21時過ぎまで練習。

 

昨日は22時には閉店となりました。

 

 

我がジムでは22時までが練習時間となります。

 

その後着替えやシャワーを済ませて、22:30までにジムを出るようにお願い致します。