5月の始まりは雨 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

5月の始まりは雨ですね。

 

本日から5月に入りました。

 

3日(憲法記念日)にはスパーリング大会となり、我がジムからは3人に選手が出場します。

 

この日はジムは休館です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日4月終わりの30日(火)の大阪も雨でした。

 

GWの中日の影響もあってか、修二t練習生は少なかったです。

 

まずは13時前から60代の方が練習。

 

 

一人だけでの練習になりました。

 

 

その方が練習を終える14時ころにWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが来られました。

 

 

昨日は徳山さんがマスボクシングに参加。

 

 

そこからドラムミットで追い込んでおられました。

 

 

その後2時間ほど誰もいない時間帯に。

 

誰もジムにいない時間が長いと不安になります。

 

 

18時からは会社員の方が一人練習。

 

 

一人でしたが、きちんと付きっ切りで指導しました。

 

 

20時には興国高校ボクシング部の選手と龍大ボクシング部のアツキがスパーリング。

 

 

またこの時間には慶応大学ボクシング部のOBも来てくれました。

 

スパーリングが終わるとアツキはリーグ戦へ向けての追い込みトレーニング。

 

 

5月の19日(日)がリーグ第1戦はフライ級で出場するようで、減量がきついようです。

 

その後はバンタム級で出場となりますので、まだマシですね。

 

頑張ってほしいです。

 

 

昨日はアツキが21時半には練習を終えましたので、ジムもそこで終了となりました。

 

我がジムは平日は22時までが練習時間です。

 

その後着替えやシャワーや着替えを済ませて、22:30までにはジムを出るようにお願い致します。

 

 

毎日見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。