早くも桜が咲き始めてます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は我が奥様を病院へ連れて行かなければならなかったので、営業時間が17時からとなりました。

 

大変申し訳ありません。

 

 

40歳を越えてくると色々と支障が出てきますね。

 

私会長も高血圧と言われて、現在は薬を服用してます。

 

それ以外に練習やロードワークをやってます。

 

73キロほどあった体重も現在は68キロに。

 

BMIを計算すると22となり、理想の適正体重となってます。

 

毎日ミットを持つので肩こりがひどかったのですが、本当に無くなりました。

 

健康はお金では買えませんは本当ですね。

 

 

昨日のジムは17時からの営業。

 

 

オープンから親子で来た方や女子中学生、主婦の方たちが練習。

 

最近入会した女子中学生も毎日頑張ってます。

 

 

19時くらいには高校生たちや龍大ボクシング部のアツキが練習。

 

 

さらに興国高校ボクシング部出身のリョーセイも来て、アツキとマスボクシング。

 

 

会社員の方々も多くなりました。

 

 

皆さん健康のために練習に頑張ってます。

 

ジム内は高温多湿になってますので、汗もかなり噴き出てきます。

 

必ず水分補給をこまめに行ってください。

 

500mlのペットボトルを1本100円、3本200円でジムで販売してます

 

欲しい方は会長までお申し付けください。

 

 

最後は21時から美容師やOLの方が練習。

 

 

昨日も22時まで皆さん練習に頑張ってくれました。

 

 

そういえば先日ジムでスパーリング大会があった時に、以前我がジムで働いていた濱野先生が久しぶりにジムに来てくれました。

 

その時に

 

「ジムの汗臭いニオイ、無くなりましたね」

 

って言ってました。

 

そうなんです。

 

除菌消臭が本当に上手くいってるんです。

 

グローブもほぼ臭いません。

 

 

ジムに来る前に、自宅の横の公園を歩いて駅に向かったのですが、桜が咲き始めてますね。

 

 

今年は皆で花見もやりたいですね。

 

楽しみです。