筋力トレーニングからスタート | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日土曜日は12:00~18:00での営業となります。

 

見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

このところ女性の問い合わせや体験入会も多いです。

 

我がジムでは女性の方でも快適に練習が出来ます。

 

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備。

 

ジム内はかなり暑いですが、更衣室はエアコンも効きますので快適です。

 

女性専用のグローブも用意して常に清潔に除菌消臭やってます。

 

エアロバイクも4台ありますので、運動が苦手という方も手軽に練習が出来ます。

 

これで毎日きちんと指導がついて月々5500円で毎日練習が出来ます。

 

 

昨日のジムはオープンからWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが来られました。

 

また我がジムの高校生も練習。

 

 

60代の方も練習に来られました。

 

 

早い時間から見学の方も来られました。

 

 

その後15時過ぎからは中国人の兄弟が練習。

 

 

まだ日本語が苦手なお兄ちゃんも頑張って練習してくれます。

 

 

夕方には選手メンバーが練習。

 

昨日は6のつく日(6日・16日・26日)ということで、練習の最初に筋力トレーニングからスタート。

 

かなり追い込んだ後からシャドーボクシングもきついです。

 

 

19時にもプロを目指す練習生たちや高校生が練習。

 

 

この時間から練習生もかなり増えてきました。

 

 

交代しながらスパーリング。

 

龍大ボクシング部のアツキも来てスパーリングに参加しました。

 

 

この時間には最近入会した女子高生も練習。

 

 

黙々と練習に頑張ってました。

 

 

21時くらいには会社員の方たちが練習。

 

 

皆さん筋トレをやってからの練習でしたので、かなり疲労困憊。

 

おそらく今日明日には筋肉痛になっていると思います。

 

 

昨日は深夜ジムでしたので22時前から練習に来られた方たちも。

 

 

いつものようにマスボクシングやサンドバックダッシュなどでたくさんの汗を流しました。

 

昨日は23:30で終了となりました。