暖かいジムになってます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は曇り空のせいでしょうか、気温は低くかなり寒いです。

 

いつもジムは換気のために窓を全開に開けて帰るのですが、朝ジムに来たときはかなり寒いです。

 

そこからすぐにガスヒーターと加湿器を稼働。

 

それでも温まるまでに少々時間がかかります。

 

暖かい中で練習するほうがケガもありませんし、汗も出やすくなるので高温多湿にしてます。

 

 

昨日月曜日は12時から70代のお父さんや居酒屋の店長が練習。

 

 

韓国人練習生の方も来られて頑張りました。

 

我がジムでは海外の方も多いです。

 

現在は韓国人や中国人・トルコ人にアメリカ人の方々が来られています。

 

 

15時くらいには女性の方たちも多くなりました。

 

 

OLや主婦の方たちがダイエットメニューに頑張りました。

 

外は寒いですが、ジムはかなりの高温多湿になりますので、アップだけでも汗が噴き出てきます。

 

脂肪を燃焼させるためにたくさんの汗を流しましょう。

 

 

ジム内には男女別の更衣室にそれぞれシャワールームを完備してます。

 

たくさんの汗を出してもスッキリ流して帰れますよ。

 

 

17時過ぎからは高校生の選手や龍大ボクシング部のアツキが練習。

 

 

10日(日)にはRボクシングジムで千日本社会人選手権出場メンバーが練習するらしく、そこにアツキも誘われましたので、練習に参加させてもらうことになりました。

 

 

強い選手たちと一緒に練習させrてもらうのは本当にありがたいです。

 

 

19時には朝鮮高校ボクシング部のOBやスパーリング大会に出場する選手がマスボクシング。

 

 

また小野時間には見学の方も来られました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

21時からは近大ボクシング部のOBとスパーリング大会へ出場する自衛隊員がマスボクシング。

 

 

年末で少なめの練習生でしたが、最後まで皆さん頑張ってくれました。

 

 

次の10日(日)は10:00~15:00が練習時間となり、その後大掃除となります。

 

いつも使っているジムですので、皆さん協力をお願い致します。

 

そして18:00から鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」で忘年会となってます。

 

皆さん参加よろしくお願い致します。