パンチの技術を | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は好天の上、気温もかなり上がるようです。

 

大阪は25℃まで気温が上がり、夏日になるようです。

 

4月で夏日になるのは早いですね。

 

水分補給はこまめに行いましょう。

 

 

昨日のウイングジムは12時のオープンから練習生が多くなりました。

 

 

親子で練習に来た方たちや、主婦の方が来られました。

 

また遅れてキックの選手も練習。

 

 

東京でのK-1の試合も決まっているそうで、パンチのトレーニングに頑張りました。

 

我がジムではパンチの技術を習いたいと来る格闘家の方が多いです。

 

現在は総合やキックの選手たちが良く来ています。

 

 

15時からは中学生たちが練習。

 

 

この時間には選手メンバーも来てくれました。

 

試合へ向けてマスボクシング。

 

 

水曜日は体幹トレーニング主体で追い込みトレーニングはやらず、体力の回復に努めました。

 

 

17時過ぎからはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山や、徳山さんが指導している方たちが一緒に練習。

 

 

我がジムの中学生とマスボクシング。

 

 

その後徳山さんが筋力トレーニングの指導。

 

この時間帯には主婦や小学生たちも来てくれました。

 

 

しかし19時くらいには大学生が一人だけに。

 

遅れて学生たちも来てくれて、そのメンバーでマスボクシング。

 

 

最後は22時前から私会長もトレーニング。

 

体幹や上半身の筋力トレーニングと入念にストレッチを行いました。

 

 

本日は木曜日となりますので、21時前から朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来ます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さんお早めに練習にお越しください。

 

マスボクシングをやりたい方は相手もたくさんいますので、この時間帯がお勧めです。