身体を大事にしましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今週末はまた少々気温が下がるようです。

 

しかし朝晩は冷え込むのですが、昼間は暖かくなるようです。

 

寒暖の差が大きいので体調を崩さないように気をつけましょう。

 

 

昨日のジムは朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は満員となりました。

 

 

12時からは中高生たちやWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんが来られました。

 

 

いつものように徳山さんが指導。

 

 

とても丁寧に指導されていました。

 

またプロを目指す選手が中学生とマスボクシングからの追い込みトレーニング。

 

 

世界チャンピオンの孫も来て、練習に頑張りました。

 

 

15時前には龍大ボクシング部のアツキや中学生が練習。

 

 

小学生の姉弟や女性の方も来られて練習。

 

皆さん楽しく練習しました。

 

 

16時には春休みの中学生や会社員の方がマスボクシング。

 

 

小学生の頃は毎日来ていた中学生。

 

今は塾が大変なようで、久しぶりの練習になりました。

 

 

19時前になると会社員の方々が練習。

 

 

人数が少なめになりましたので、その間にジムの掃除。

 

高温スチームでカーペットの除菌消臭をやりました。

 

 

20時過ぎからは会社員の方々が練習。

 

またこの時間には体験入会の方も来られました。

 

 

元々スポーツクラブでボクシングをやったこともあったそうで、すぐに上達しそうでした。

 

 

最後は私会長もトレーニング。

 

体幹や上半身の筋力トレーニングにストレッチを入念にやりました。

 

毎日ミットをかなりのラウンド受けてますが四十肩などもなく、健康です。

 

ストレッチ大事ですね。

 

皆さん身体を大事にしましょう。