マスボクシングのルール | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は天気も良く快晴です。

 

しかし気温は相変わらず低く、風も冷たいですね。

 

コロナの感染者もかなり増えてきています。

 

私の周りでも感染したという話を聞くようになりました。

 

ジムもアルコール消毒や換気をこまめにやるようにしてます。

 

 

昨日日曜日のジムは10時からの営業。

 

オープンから小中学生や学校の先生、会社員の方々が練習。

 

 

親子で練習に来た方や色々な世代の方が交代でマスボクシング。

 

 

低学年の小学生や初めてマスボクシングに参加した方もいて、皆さん楽しく練習。

 

 

会社員の方々は交代しながらのの追い込みトレーニング。

 

 

ビッグミットを使って皆さん頑張りました。

 

 

13時にはOLの方も多くなりました。

 

女性もマスボクシングに参加。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないようにして行ってます。

 

最近マスボクシングの全国大会も始まっているようで、ルールでは相手にパンチを当てると減点になるようです。

 

相手にパンチを当てないというのも技術の一つです。

 

皆さん当てないように練習しましょう。

 

 

15時には近大や慶応大学ボクシング部のOB達が練習。

 

 

2月に行われるスパーリング大会へ向けて頑張ってます。

 

 

16時過ぎからはプロボクサーを目指す会社員の方が練習。

 

 

昨日も17時までたくさんの練習生が頑張ってくれました。

 

 

明日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時は満員で、11時に空きがあります。

 

電話かメールでご予約お願い致します。