来週は合宿へ行ってきます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日も大阪は晴天です。

 

気温は30度まで上がるようですが、どうも風は冷たく感じます。

 

来月になればかなり肌寒くなりそうですね。

 

例年寒い時期は窓を閉め切って暖房を効かせた状態で営業して、常に蒸し暑くしてましたが、去年は窓を開けた状態で営業。

 

いつもに比べると涼しかったのですが、今年はワクチンの影響で感染者もかなり減ってきましたので、また高温多湿のジムを再開できそうです。

 

もちろん毎日アルコール消毒と、最近導入した高温スチームクリーナーでジム内は除菌してます。

 

この高温スチームクリーナーで除菌はもちろんなのですが、消臭もかなり上手くいってます。

 

特にグローブや靴の臭いが無くなりました。

 

 

昨日の日曜日は10時からの営業でした。

 

オープンと同時に会社員の方々が練習。

 

 

元々ウイングジムの練習生で、現在は名古屋在住の練習生も月に1度くらいの練習に来てくれます。



 

昨日は会社員の方々で一緒にマスボクシング。

 

小中学生も参加して一緒にボクシングを楽しみました。

 

 

12時くらいからはOLの方たちが練習。

 

 

立命館大学ボクシング部のOB達も来てくれて、皆でマスボクシング。



 

たくさんの練習生になりました。

 

 

たくさんの練習生がいたのですが、14時くらいは練習生が少なめ。

 

 

中学生や小学生の女の子が練習してくれました。

 

 

再び練習生が増えてきたのは16時前からでした。

 

 

主婦の方や小学生も一緒にマスボクシング。

 

さらに朝鮮高校ボクシング部のOBや高校生のアツキも来て、長いラウンドのマスボクシング。



 

17時までの営業でしたが、かなりたくさんの練習生が来てくれました。

 

 

そして昨日は10日(日)に行われるスパーリング大会の打ち合わせでした。

 

来週10日(日)はジムはスパーリング大会の為、休館です。

 

11日(月)~13日(水)まで選手たちを合宿に連れていくため、ジムは休館です。

 

13日は我が奥様がジムの営業をやってくれますので12:00~18:00で営業はやりますが、自主トレーニングとなります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。