今日から短縮です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日28日(月)から31日(大晦日)までは11:00~17:00での営業となります。

 

毎日私会長が指導に入ってますので、見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

昨日日曜日は終日の大混雑になりました。

 

コロナの影響で旅行や帰省する方は減っているのでしょうか。

 

ジムは早い時間からたくさんの練習生のなりました。

 

 

10時のオープンから主婦の方や会社員の方たちが練習。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやってますので、初心者の方でも割と気軽に参加できます。

 

イメージ的にボクシングジムは怖いというものがあると思いますが、我がジムではそれはありません。

 

どちらかというとスポーツジムのように楽しんで練習されている方が多いです。

 

 

12時くらいになると選手メンバーも練習。


 

近大ボクシング部のOBと慶応大学ボクシング部のOBがマスボクシング。

 

 

そこからお互いにミットを取って良かった点や悪かったところの矯正。

 

 

またこの時間から大学生たちや女性の方、体験入会の方も来られてかなりの混雑に。

 

コロナウイルスの感染防止の為に入り口の扉は開けっ放しにしてます。

 

またリングやグローブなど手に触れるものはこまめにアルコール消毒もやってます。

 

もし万が一にもコロナウイルスが発症した場合にもだれがどの時間帯にいたかを把握するために名簿も用意して、来た時間と帰る時間の記入もお願いして、コロナの防止を徹底してます。

 

 

その後13時くらいは練習生たちが交代でマスボクシング。

 

 

体験入会の方や見学の方も来られて、ジムは大混雑になりました。

 

 

14時過ぎも小中学生たちや会社員の方たちが交代でマスボクシング。


 

15時までの営業でしたが、最後まで大勢の練習生になりました。

 

 

今日は天気も良く、結構気温も上がるようです。

 

是非皆さん練習にお越しください。

 

気持ち良い汗を流しましょう。