朝ヨガ再開いたします | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日も雨模様になってますが、12時からハイハイタウンのバーの店長たちが練習に来てくれています。

 

気温も30度まで上がらないようなので、運動をやるには良い季節になってきたように思います。

 

特に女性の方やシニアの方が練習を始めるにも、暑すぎないので動きやすいのかもしれません。

 

我がジムでは女性の方でも快適に練習ができるように、色々と工夫してます。

 

まずジムは毎日きちんと掃除してアルコール消毒をやってます。

 

ジム内の汗の臭いもかなり気にして対処してます。

 

また男女別の更衣室にはそれぞれシャワールームも完備してます。

 

更衣室には扇風機やエアコンも効きますので、着替えた後に汗をかくという事もありません。

 

エアロバイクも4台設置してますし、軽い運動から徐々に慣らしてもらったらよいと思います。

 

これだけの設備が整って、月々5500円で毎日練習ができます。

 

 

昨日のジムも12時から会社員の方や大学生が練習。

 

女性の方も来られて、早い時間から忙しくなりました。

 

 

14時過ぎもハイハイタウンのバーの店長や会社員の方が練習。

 

またこの時間帯には選手を目指す大学生も練習。

 

ミットを取って指導に頑張りました。

 

 

16時からは高校生たちが練習。

 

 

体験入会に来てくれた高校生も多くなりました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

17時過ぎには小学生の女の子も練習。

 

 

昨日はアジアチャンピオンのチェ選手とマスボクシング。

 

可愛い女の子も頑張りました。

 

 

19時くらいになると体験入会の方が来られて練習。

 

 

また小中学生たちや高校生も来てくれて、かなり忙しくなりました。

 

女子の選手や高校生のアツキも一緒にマスボクシング。



 

毎ラウンド相手を交代しながら、長いラウンド頑張りました。

 

 

そして昨日は20時過ぎから朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

 

昨日はこの時間にリューセイも来て、東農大ボクシング部のチャンテと軽めのスパーリング。



 

良い練習になりました。

 

そして昨日は東農大ボクシング部のチャンテが東京へ戻るので、壮行会をやるという事で早めに練習を終えました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

我が奥様も身体の調子が良くなってきましたので、まずは今週の土曜日から朝ヨガを再開するようです。

 

こちらも皆さんよろしくお願い致します。