深夜ジムを再開します | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

つい先日まで寒い寒いと思ってましたが、確かに例年に比べると暖かいかもしれませんね。

 

外に出るときにそれほど着込まなくても大丈夫のような気もします。

 

ただジム内は常に半袖半パンで大丈夫なように高温多湿に設定してます。

 

座っていても汗が滲んできます。

 

この中で運動して、たくさんの汗をかいてデトックスしましょう。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時もほぼ満員となりました。

 

明日は10時はほぼ満員で、11時は半分の予約となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からは会社社長さんが一人で練習。

 

 

まだ若い不動産の社長さんです。

 

以前はスポーツジムにも通ってられたそうですが、なかなか長続きしなかったという事でした。

 

話を聞くと、あまり指導もしてくれないし、運動したという実感もほとんどなかったという事でした。

 

 

我がジムではどのような目的の方にも基本から丁寧に指導します。

 

そのうえでスタミナ的なものや、筋力トレーニングなど結構追い込み練習を課してます。

 

皆さん最初は嫌がってましたが、数回こなすとこちらのほうがやった気になると言われます。

 

ウエストや体重など目に見えて効果も出ますからね。

 

 

15時には会社員の方々やアジアチャンピオンのチェ選手が練習。

 

 

昨日はこの時間帯からかなり練習生も増えてきました。

 

練習生の知り合いという方も見学に来られて、その対応などに追われました。

 

 

17時には中学生のアツキが全国準優勝のチャンテとマスボクシング。



 

その後ミットも受けてもらって、色々と指導してもらいました。

 

現役の選手が指導するのも、私とは違う視点から意見してくれます。

 

 

これはこれで私も良い勉強になります。

 

 

20時くらいからは女性の選手や会社員の方々が交代でマスボクシング。



 

動画を撮影して、終わるとその動画を見ながら指導。

 

ミットを取って、わかりやすく説明するのも難しいですね。

 

しかし頑張って指導してます。

 

 

最後も会社員の方々が練習。



 

昨日は21時半くらいには練習を終えられましたが、皆さん楽しく練習されていました。

 

 

先日書いておりましたが、本日から金曜日の晩の深夜ジムを再開します。

 

ジムは深夜1:00まで営業します。

 

23:30までにジムに来て頂ければ練習ができます。

 

ビルの入り口のシャッターが閉まっている場合は、ビルの横の扉から2階へ上がってください。

 

扉に 「WING BOXING GYM] と貼ってますので、そこから入ってください。

 

1:00まで練習ができるのではなく、1:00には閉めますので、着替えなどもそれまでには終えてください。

 

23:30の時点で誰もいない場合はそこで閉店します。

 

皆さんよろしくお願い致します。