高温多湿の理由 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

かなり冷え込みますね。

 

外は寒いですね。

 

いつも書きますが、我がジム内は外と違ってかなりの高温多湿です。

 

ジムに入るとあまりの暑さですぐに汗が噴き出るでしょう。

 

寒いと身体が硬くなり、思わぬケガをすることも多いです。

 

また肌が乾燥するとパンチで皮膚をカットすることもあります。

 

そうならないためにもジムを高温多湿にしてます。

 

 

昨日は火曜日なので、我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時も11時も満員となりました。

 

明日はどちらのクラスも少しだけ空きがあります。

 

木曜日も満員になることが多いので、予約はお早めにお願い致します。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、早い時間には練習生が誰も来ませんでした。

 

やっと練習生が来たのは13時過ぎでした。

 

 

主婦の方たちやシニアの方が練習。

 

 

その後15時過ぎからはなかなかジムも忙しくなりました。

 

 

昨日も私はほとんど動けませんので、濱野先生がミットなど手伝ってくれました。

 

 

17時には中高生たちや朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、色々と手伝ってくれました。

 

 

交代でマスボクシングなども頑張りました。

 

 

 

 

19時には選手たちやOLの方も多くなりました。

 

 

また経験者の方が体験入会にも来てくれました。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

21時前には選手メンバーが多くなりました。

 

 

交代でマスボクシングも多くこなしました。

 

最後まで皆よく頑張ってくれました。