スパーリング大会の動画 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日日曜日は天神ジムにてスパーリング大会が開催されました。

 

5つのジムが参加して、全部で15試合が行われました。

 

 

我がジムからはホン選手とデビュー戦の消防士が出場しました。

 

まずはホン選手が出場。

 

 

相手の動きをしっかりと見極めて、2ラウンドでRSC勝ちとなりました。

 

 

そしてデビュー戦の消防士。

 

初めての試合にしてはなかなかの動きでしたが、1ラウンドの後半に下がったところにパンチを受けてダウン。

 

 

ダウンしたところにさらに2発のパンチを受けて意識がもうろうに。

 

反則勝ちといった残念な試合になりました。

 

明らかなルール違反で、これは頂けない行為なので、私もきつく怒りました。

 

良い試合だっただけに残念です。

 

 

最後は1戦目に勝利したホン選手と、10キロほど重い選手がスパーリング。

 

こちらは体格が違い過ぎました。

 

残念ながら1ラウンドで止められました。

 

しかし選手たちは良い経験となりました。

 

また次回も出場したいといってくれた選手たちがせめてもの救いです。

 

皆さんお疲れ様でした。