スコール | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の朝の雨はものすごかったですね。

 

家から駅まで5分くらい歩くのですが、それでも靴のなかもズボンもびしょ濡れになりました。

 

 

そんな雨のかでも10時からの朝ヨガは半分くらい受講者がありました。

 

明日土曜日は10時も11時も3人くらいの空きがあります。

 

 

12時も結構な雨でしたが、会社員の方たちが練習。

 

{B9F54DCA-9C0B-4272-B1D2-576B8EA34F9C}
 

 

 

ジムの横の駐車場に車を停めて来られるので、雨もほとんど関係ないですね。

 

 

14時くらいには我が奥様や女性会員の方が多くなりました。

 

{9D88B106-CBCC-4531-906C-F62BB7D3A823}

 

皆さんダイエット目的での練習。

 

サウナスーツを着込んでの練習。

 

特にエアロバイクが効きます。

 

 

16時には元プロボクサーや大学生たちが練習。

 

{77B09D45-FBE8-4ACE-B91A-0143A05D4858}

 

この時間帯はいつも練習生が少なくなります。

 

 

18時になると会社帰りの方たちが増えてきます。

 

{0172EABB-5C5D-48FC-98B7-82C1FEF0044F}

 

そしてこのくらいから続々と練習生が増えてきます。

 

{2B035979-CF74-4D39-A770-5A91DE4FAB5B}

 

昨日はまた高校生が新たに入会。

 

毎日のように入会の方が来られています。

 

 

20時には選手メンバーが続々と練習。

 

{80E366F6-F968-48D9-831C-7B10D74D9C00}

 

昨日は上半身の日だったので、エアロバイクからドラムなどで追い込み。

 

ジム内はかなり蒸し暑かったので、リングの上は汗で滑りやすくなりました。

 

しかしどの練習生も最後までよく頑張ってくれます。

 

私は怒鳴ったり、高圧的な態度をとることはありません。

 

皆さんの士気を上げて、本人のやる気を高めることが私の務めです。

 

楽しく追い込みましょう。

 

 

明日は我がジムの初代キャプテンの徳山の結婚式です。

 

私も出席するため14時過ぎから不在です。

 

14時から古藤先生が指導に来てくれます。

 

申し訳ありませんが、皆さんよろしくお願い致します。