女性が多くなってきました | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日もかなり寒いです。

しかしいつものようにジム内は高温多湿を保っています。

準備運動でも軽く汗がにじんできます。

エアロバイクをやるともうすでに汗が噴き出てきます。



昨日も12時から会社員の方たちや女性の方が練習。

いつもはマスボクシングに参加しない女性が、昨日は参加してくれました。





自分のペースでは動けませんので、常に緊張状態にあります。

このほうがエネルギーの消費量も多くなりますので、汗もかなり出てきます。

女性の方たちも積極的にマスボクシングに参加してください。



14時くらいも女性の方が多くなりました。

男性の方も混じってマスボクシング。





歳が明けてから女性の方が多いですね。

朝ヨガのほうもかなりたくさんの女性が受講されています。

朝ヨガで身体の柔軟をやってから、ボクシングに参加する女性も多くなっています。

朝ヨガで身体を温めて、関節の可動範囲を広げてから運動することで脂肪の燃焼もよくなります。

女性の皆さんにはお勧めですので、ぜひ参加してみてください。



夕方には周参見トレーナーや大学生たち、会社員の方々も練習。

そこからリクも練習に来て、いつものように追い込み練習。





今週金曜日にはまグリーンツダジムで日本ランカーとのスパーリングが入っています。



19時過ぎには会社員の方たちがスパーリング。

特に40代・50代の方たちが積極的に参加。





さらにこのい時間帯には新規の入会の方や見学の方も来られて、忙しい時間帯になりました。



20時には興国高校ボクシング部の選手たちや選手志望の高校生がスパーリング。

次々にリングに上がって積極的に練習しました。





今週土日に大阪新人戦があり、出場する興国高校ボクシング部の選手たち。

体重も順調に減って、体調も悪くなさそうです。

普段の練習が出せればきっと結果はついてくると思います。

頑張ってほしいですね。



昨日も22時までみっちり追い込み練習。

22時までが練習時間で、22時半までには着替えを済ませてジムを出るようにお願い致します。