整理整頓しましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日から大阪もかなりの冷え込みです。


ジム内はいつものように朝からガスストーブに電気ストーブ、加湿器を使って温めています。


木曜日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室からスタートでした。


木曜日は少なくなる傾向にありましたが、昨日は両クラスともにたくさんの受講者でした。


明日土曜日も両クラスとも空きはあと1名だけです。




12時過ぎからはヨガを受講された主婦の方がそのまま練習。


また30代の男女の方も練習。




15時には周参見トレーナーや大学生たちも練習。


主婦の方も参加してマスボクシング。


女性の方たちも毎日ボクシングを楽しんでいます。


我がウイングジムには、コナミスポーツに置いてあるコンビ社のエアロバイクが3台あります。


これは自分の年齢、性別や時間などをプログラムしてやるものです。


皆さんには10分以上は使用してもらうのですが、これだけでもかなりのカロリーを消費します。


ダイエットや減量にはもってこいです。




夕方に少しの間練習生が少なかった時間帯もありましたが、19時からは全国社会人選手権を控えた濱野選手が練習。


昨日は40代・50代の方を相手に長めのスパーリング。



本気で殴り合うのではないので、シニアの方ともスパーリングが出来ます。


攻防やタイミングの練習です。




そしてこの時間帯には興国高校ボクシング部の選手も練習。



昨日もかなり追い込んで練習していました。


別の学校へ通う高校1年生も参加。


スパーリングに頑張りました。




21時には朝鮮高校ボクシング部のOBや、体験入会の方も大勢来られてなかなか忙しくなりました。




ジムの壁の高い場所にリングシューズ置き場を作りました。


ここはリングシューズだけを置く場所になりますので、普通の運動シューズは更衣室に保管してください。


あと並べる場合も必ず向きをそろえてください。


何事も整理整頓です。


整理整頓されていないものは撤去します。



本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。


1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。


1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。


深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ
練習できます。


別途500円は必要ありません。


皆さんよろしくお願い致します。