大阪国体予選の結果 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

大阪は気持ちの良い天気ですね。


暑過ぎず、寒過ぎずといったところ。


ジム内も窓を全開にしていますが、アップを始めるだけでも汗が流れます。




先週の土曜日ですが我が奥様の朝ヨガは満員でした。


あすの朝ヨガですが10時の暮らしはあと一人、11時もあと少しだけの空きがあります。


早い時間帯で満員になりますので、ご予約はお早めにお願い致します。




12時からは女性の方も大勢練習に参加。


このところ女性の方がかなり多くなっています。


我がジムは男女別の更衣室にそれぞれシャワールーム完備。


更衣室はクーラーが効きますので、シャワーを浴びた後は快適です。


またれんしゅうが終わった後はウイング整骨院で身体のケアもやってくれます。


色々な目的の方がいらっしゃいますが、分け隔てなくしっかりと指導します。


興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。




土曜日は女性の方が入会。


忙しい時間帯が続きましたが、私は大阪国体予選が関大であったため、ジムを15時には後にしました。


この日はジュンペイト大阪芸大の選手の試合。


ジュンペイは興国高校の全国準優勝の選手と試合。


1ラウンド目は作戦通り軽めのパンチで手数を多くして、先手を取ります。


まず間違いなく1ラウンド目は押えました。


2ラウンド目も先に先に攻めていきます。


途中でボディへの強打も決まりますが、相手も打ち返して接戦へ。


3ラウンド目も良い攻めだったのですが、途中でスタンディングカウントを取られます。


そしてそのまま試合終了。


判定は1人が同点でしたが、ジュンペイの勝ちとしています。


もう一人が29対28で相手。


そしてもう一人がフルマークで相手の勝ちと信じられない採点。


惜しくも判定で負けました。


終わった後、相手の選手もきちんと挨拶に来てくれたのが爽やかでした。




芸大の選手は3ラウンドともかなりの接戦。


しかし有効打の数で判定負けでした。




そして昨日は我がジムで練習している興国高校のミドルの選手が決勝戦。


1ラウンド40秒くらいでTKOで勝利。


皆さんお疲れ様でした。




次は5月のインターハイ予選。


次こそは優勝できるように指導に頑張ります。