試合初日の土曜日。 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

土曜日から大阪国体予選が始まりました。


試合の状況で試合会場の関大へ向かうつもりでしたが、土曜日は誰も試合がなかったため、そのままジムで指導でした。




土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガです。


10時のクラスは数名の空きがある程度。


11時のクラスは満員で、キャンセル待ちが出るほど。


明日は10時が満員、11時はあと2人だけ空きがあります。


暖かくなってきて、ヨガを受講される方もかなり多くなっています。




12時からボクシングの練習が開始。


土曜日はオープンから続々と練習生が増えて大盛況でした。


土日にしか練習に来れない方も多く、皆さん楽しく練習に頑張っていました。




14時くらいには元プロボクサーの方や選手メンバーがスパーリング。


高校生もマスボクシングに参加して頑張っていました。


その時間帯からは東口選手や朝鮮高校ボクシング部のOBも来てくれて、マスボクシングの相手やミットなど手伝ってくれました。




17時前後も高岡監督や試合へ出場する高岡家次男が練習。


30代・40代の練習生も最後まで頑張りました。




土曜日は体験入会はありませんでしたが、問い合わせの電話が多かったです。


我がボクシングジムは見学や体験入会の予約は不要です。


いつでも好きな時間帯にお越しください。


必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。


大体1時間程度の練習になりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。




そして日曜日の試合へ。