雨でも関係なかったです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は終日の雨模様でした。

結構激しく降った時間帯もありましたが、昼からたくさんの練習生が練習に来られました。



12時のオープンと同時に50代の方が練習。

主婦の方や30代・40代の自営業の方も来られて、すぐにジムはいっぱいに。

練習生の熱気でジム内はすぐに高温多湿になりました。



我がジムはガスストーブに電気ストーブ、そして加湿器を使用していますので、外に比べるとかなりの高温多湿です。

座っているだけでもすぐに汗が出てきますし、練習を始めるとかなりの汗が吹き出ます。

冬でも水分補給はしっかりとやりましょう。

特にダイエットに来られている女性の方は1リットルは水を飲むようにしてください。

それだけ水分補給しても体重は減ります。



15時過ぎからは中高生たちや美容師の方たちが練習。

皆でリングに上がってマスボクシング。

色々な世代の練習生が同じ空間で練習しています。

練習の合間にも普段とは違う世代の方たちと話が出来ますので、なかなか楽しいですよ。

小中学生たちには礼儀礼節の練習にもなります。



この時間帯には見学の方も来られました。

見学も体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

比地様なものは運動できる服装やタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円が必要になります。



17時過ぎからはOLの方たちが次々に練習に来られました。

さらに会社員の方たちも続々と練習に来られて忙しい時間帯になってきます。

この時間帯にはジュンペイや妹が練習。

選手メンバーは声を張り上げながら練習。

昨日はかなりのラウンドをエアロバイクで追い込みました。



20時からは中村選手や近大ボクシング部出身の選手たちも練習に来て、かなり追い込みました。

それに釣られて他の練習生も一緒にハードトレーニング。

普段はやっていない練習に皆さん目が輝いてました。

自分のペースでゆっくり練習されている方も、たまにはこういう追い込んだ練習も新鮮ですね。

「毎日は無理ですが、たまにこういう追い込んだ練習も楽しいです」

とおっしゃってました。



22時までたくさんの練習生たちでした。

我がウイングジムは22時まで練習が出来ます。

その後シャワーや着替えを終えて、22時半までにはジムを出てください。

土日も18時までが練習時間です。

その後30分以内には着替えを済ませてください。



今週金曜日も23時~3時までの深夜ジムは開催です。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、入会された深夜だけの方は1000円での練習になります。

またチケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

月会費を払っている方は一回500円で練習が出来ることにしました。

皆さんよろしくお願い致します。