効果的にエアロバイクを | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

連休明けの火曜日。

まずは我が奥様の朝ヨガ教室からスタート。

10時のクラスは大勢の受講者がいたようですが、11時は少なめ。

毎週余り人数が読めませんね。




早い時間帯から会社員の方たちや主婦の方が大勢練習。

13時過ぎには10名近い練習生。

久しぶりに来られた方もいて、皆さんボクシングを楽しみました。



15時くらいまでは結構な人が来てくれたのですが、その後2時間くらいは少なめでした。

天気も悪かったので、それが影響したのでしょうか。



練習生が増えだしたのは17時も回って、外が暗くなりだしてからでした。

まずは小学生とそのお父さんが一緒に練習。

それと同時に会社員の方やジュンペイが練習開始。

30分もすると続々と練習生が増えて、一気に20名近い練習生。

リングもサンドバックもエアロバイクも練習生で一杯に。



最近ほとんどの練習生にやってもらっているエアロバイクの追い込みもかなり効果的ですね。

腰周りからでん部にかなり効果的です。

お尻が小さくなることが期待できそうです。

スタミナもかなり要りますし、選手たちにも効果的です。



20時くらいには女子の選手たちも練習。

積極的にマスボクシングに参加して頑張っていました。

また高岡家次男も社会人の女性の方とスパーリング。

万全の動きでしたが、昨日は少し肩を痛めたようで、大事をとって急遽練習中止。

試合も近いですし、まずは痛めたところの回復をといったところでしょうか。



21時過ぎも高岡監督や朝鮮高校ボクシング部出身の選手や、最近入会した練習生たちが練習。

終わりまで本当にたくさんの課tが練習に頑張っていました。



昨日も見学の方が数名。

見学も体験入会も予約は不要です。

いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きに体験料の1500円です。

体験入会は大体1時間程度の練習になりますので遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

一緒にボクシングを楽しみましょう。