それぞれの楽しみ方 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

10時のクラスも11時のクラスもかなり大勢の方が参加されました。

朝早くから暖房と加湿器を入れていましたのでホットヨガまではいきませんが、かなり温かい中でおこなえました。

軽く汗ばむほどでした。

明日木曜日もヨガはあるのですが、始めたばかりでまだ認知度が低いのか木曜日はまだ比較的すいています。

我がジムの練習生限定ではありませんので、興味のある女性の方は是非お問い合わせください。



その後12時からはボクシングの練習開始。

会社員の方や元プロボクサーの方、大学生が練習。

スパーリングもおこないました。

我がジムで行っているスパーリングのほとんどがきちんとヘッドギアとマウスピースをはめて、拳を握らずに軽く当てるスパーリングです。

これなら当たってもほぼダメージはありません。

目を慣らす、技術を練習するにはかなり良いスパーリングになります。



14時からは元プロボクサーの方が、お孫さんもいる女性とスパーリング。

女性の方も頑張っていました。

元プロボクサーの方はそこから50代の男性とスパーリング。

50代の方は本気で、元プロボクサーの方は軽めのスパーリングでしたがなかなかの迫力でした。



夕方には女性の方が体験入会。

頑張って練習されていて、そのまま入会してくれました。

本当にありがとう御座います。



昨日は18時過ぎから続々と練習生が増えました。

19時を回ったころには20名ほどの練習生たち。

ミットに指導に忙しく走り回りました。



20時くらいには興国ボクシング部の選手や中学生達がスパーリング。

スパーリングが終わるとそこからサンドバックダッシュなど追い込んだ練習。

またその横では女性の方がサンドバックを頑張って叩いていました。



老若男女それぞれの方が自分のペースで楽しく練習されています。

選手たちは追い込んだ練習、ダイエットの方や運動不足解消の方はご自分のペースで練習。

それぞれの目的にあった練習をされています。



我がウイングジムのモットーは

「ボクシングを好きになって楽しもう」

と言うものです。

皆さんがボクシングを楽しめるように努力しています。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM