大晦日まで練習 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日から明日の大晦日まで朝11時から夕方17時までの営業となります。

1月1日・2日は休館です。

3日から5日までがまた11時~17時の営業。

1月6日から通常通りの営業となります。



昨日は11時から私会長が指導に入りました。

オープンしてから間もなく数名の練習生が練習。

最近入会してくれた会社員の方や、近大ボクシング部のOBが練習。



昨日はかなりの冷え込みで、ジムが温まるまでに少し時間がかかりました。

ジム内は電気ストーブ、ガスストーブ、そして加湿器とフル稼働。

寒いとどうしても怪我が多くなります。

乾燥するとちょっとしたことで皮膚が裂けたりもします。

そういう怪我を防止するためにもジム内は高温多湿になっています。

もちろんダイエットにも最適の環境です。

さらに言うならば高地トレーニングと一緒で、わざと練習で過酷な状況を作ることでスタミナの強化にもなります。

気温が高いとどうしてもバテやすいですから。



14時くらいからは周参見トレーナーや東大卒の教授が練習。

この時間帯から終わりの17時までの3時間は怒涛の練習生。

休む暇も無く、指導に走り回りました。



中学生が教授とスパーリング。

そこに体験入会の方や新規の入会の方々。

社会人の方も続々と練習に来られてミットで指導。

最後までかなり忙しかったです。



皆さん本当にありがとう御座います。

本年は本日と明日で終わりです。

最後まで懸命に指導に頑張りたいと思います。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM</strong>