女性も快適に練習できます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日に引き続き、本日も結構暖かいです。

しかし練習生の方が言われていたのですが、練習後は体がかなり熱くなっていて、薄着で帰宅すると思いのほか体が冷たくなるそうです。

くれぐれも風邪にはご注意を。




昨日も昼間は主婦の方々が練習。

皆さん順調に体重が減っています。

我がジムが勧めているのは月に2キロ減のダイエット。

急激に体重を減らすことはもちろん出来るのですが、身体への負担が大きいですし、代謝が追いつかず余分なシワができるリスクが大きくなります。

月2キロですが、1年も続ければ20キロほど体重が減ることになります。

実際我がジムで1年で20キロダイエットに成功した主婦の方も大勢います。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムにお越しください。



14時過ぎからは社会人の練習生が大勢来てくれました。

男性会員たちはヘッドギアを被ってスパーリング。

交代でリングに上がって、何ラウンドもこなしました。



16時にはイタリア人の男性が体験入会。

近大ボクシング部のOBも練習に来ていて、指導の手伝いもやってくれました。



18時過ぎからは小中学生たちが練習。

王寺工業ボクシング部のOBが練習に来ていて、練習生たちとマスボクシングをやってくれました。

興国高校ボクシング部の選手も精力的にマスボクシングに参加。

よく頑張っています。



20時にはまた女性の方が練習。

ダイエットのために頑張っています。



19時から終わりまではかなり練習生が多くなります。

しかしこの時間帯も女性の方がたくさん頑張っています。

練習生たちが色々と教えてくれますし、私もきちんと指導することを心がけています。

昨日体験入会に来られた女性の方たちも入りやすい雰囲気だったと喜んでおられました。

ボクシングやダイエットに興味のある女性の方は、是非ウイングジムへお越しください。

心よりお待ちしております。