脱水にはご注意を | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

ここのところ毎日昼間に大勢の練習生が来てくれているのですが、昨日はいつも以上に大勢の練習生が来てくれました。


11時から次々に練習生が来てくれて、11:30には10名以上の練習生。


古藤先生や主婦の方々、シニアの方が練習。


ダイエット目的の主婦の方も体験入会に来られて、そのまま入会されました。




春へ向けてダイエットを始める方が多くなっています。


我がジムが進めるダイエットは食べて運動して痩せるというやり方。


絶食などの無理なやり方はありません。


そして何よりも楽しくエンジョイしながらボクシングをやること。


楽しくなければ練習するのもイヤになりますから。


長く続けば、それだけダイエットも成功します。




10人以上の練習生が14時くらいまで続きましたが、その後は一転して少なめ。


どうしても15時から17時くらいまで練習生が少なくなります。




18時になると学校帰りの小中学生やや、会社帰りの社会人の方が増えてきます。


色々な世代の練習生たちが一緒にスパーリングに参加。


この時間帯も女性の方が懸命に練習されています。




20時過ぎには久しぶりに来てくれた練習生の方も多く、最後まで大勢の練習生でジム内は高温になりました。


練習生の汗もかなりの量です。


皆さん脱水には十分気をつけて、こまめに水分補給しましょう。




明日は朝10:00開始と11:00開始の2クラスのヨガ教室です。


各50分授業です。


夜は18:30から3時間キックボクシング教室もあります。


皆さんよろしくお願いいたします。