最初に提出 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

28日月曜日は11時から大勢の方が練習に来てくれました。


11時から主婦の方々、社会人練習生や卒業前の高校3年生たちが練習。


10名以上の練習生がジムに入りました。


みなヘッドギアを被ってスパーリング。


スパーリングといっても全力で殴るのではなく、軽く当てて距離感やディフェンスを意識したスパーリングです。




15時くらいからは東大出身の教授や美容室のオーナー、60キロのダイエットに成功した練習生たちがスパーリング。


この時間帯も練習生たちがいっぱいでした。




17時くらいからは小中学生や大学生が練習。


女子高生も中学生の男の子とスパーリングに参加して頑張りました。




18時からは数組の体験入会。


ほとんどの方がボクシング未経験の方ですが、とても楽しんで練習に参加されていました。




20時くらいまではいっぱいの練習生でしたが、その後はぱったり練習生が来なくなってしまいました。


練習していたのは中村選手と元プロボクサーの練習生のただ2人。


仕方ないので2人にはいつも以上に追い込んだ練習をやってもらいました。




ベンチのところにチケットを入れるファイルがあるのですが、中には練習に来てチケットを出さずに帰る練習生もいるようです。


昨日は私が気づいて声をかけましたが、皆さん必ずチケットを提出するよう徹底してください。


今までは練習帰りにチケットを提出することも可能としていましたが、今後は必ず最初に提出するようにしてください。


皆さんよろしくお願いいたします。