頭を使う練習 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は色々とやることもあり、なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。


ということでまずは先週の土曜日の「独り言」から。




朝は毎週同じくわが奥様の世が教室が2クラス。


毎週たくさんの女性の方が参加されています。


ヨガ教室は今のところ予約は必要ありませんが、参加されたい方は一度電話連絡を頂けるとありがたいです。


人数が多すぎて参加できなかったら残念ですから。




12時からボクシングの練習開始。


小中学生や女子高生、社会人練習生が一緒にスパーリング。


たくさんの練習生が頑張っていました。




14時にはさらに練習生が増えて忙しくなりました。


その時間帯には近大ボクシング部の選手たちも練習に参加。


浅井監督が大きな声を出して、選手たちを鼓舞していました。


わがジムの練習生たちも一緒に練習頑張りました。





15時過ぎくらいから小学生たちがスパーリング。


わが息子もスパーリングで懸命にパンチを出していました。




17時くらいには中村選手や高岡監督がマスボクシング。


そこからミットへ。


土曜日はまた新たなメニューを。


この練習では左右の筋肉のバランスもよくなると思いますし、なにより頭で考えることが必要な練習です。


難しいですが皆さん楽しんで練習してくれました。




その後はキックボクシング。


こちらは練習生が少なめだったようです。



日曜日は体験入会こそありませんでしたが、たくさんの練習生が来てくれたようです。