マスボクシングのルール | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日もかなり蒸し暑い日となりました。


昼からたくさんの練習生が来てくれていたのですが、練習生が多いとジム内の気温もぐんぐん上がります。

     

女性の方たちやシニアの方たちも本当に練習頑張っています。


マスボクシングもかなりのラウンドをこなしました。




日が落ちるのもかなり早くなりました。


夕方くらいには元プロボクサーが練習に来てくれて、アメリカンの先生やシニアの方たちとマスボクシング。

     



我がジムでは基本の形が出来た時点で、比較的早い段階でマスボクシングを経験してもらっています。


そうやってトータル的に型を作ったほうが、なぜこのときにこのパンチを打つのか、なぜここで頭の位置を変えるのかが理解できると考えているからです。


しかしマスボクシングをやってもらっていないと言う方もいます。


それは本人がやりたくないと言う方、まだパンチのうち方が出来ていない方、それと当てないというルールでマスボクシングが出来ない方です。


ボクシングは間違えれば危険なスポーツです。


デフェンスが出来ない方がリングに上がってしまうと、大きなケガにつながりかねません。


当てないルールでマスボクシングを行うのに、パンチを当ててしまう人も然りです。




昨日の晩は曽根塾長も指導に来て、丁寧な指導をしてくれました。

     

昨日の晩は小学生たちも多く、最後までたくさんの人で活気がありました。


曽根塾長もマスボクシングやスパーリングに参加して大いに盛り上がりました。

     



今日も11時からたくさんの練習生で終日大忙しになりそうです。