面目ない・・・。 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日も一日すごい練習生でした。


昼から順調に練習生が増え、夜も常に数名の方が練習していました。

結局30名ほどの方が練習に来ました。


会員数100名程のジムにしてみたら出席率は高いのではないでしょうか。


昼間から練習生が多かったので休む間もなくミットを取り続けていましたが、ついに肩が悲鳴を上げました。

以前は手首、ひじが痛かったので力を抜いて肩で受けるようにしていたのですが、それも限界に達したようです。


福沢トレーナーの話によると肩の筋肉が一番痛みやすいらしく、その痛みやすいところを酷使しすぎたようです。


その時間以降はミットを取らず、身振り手振りの指導だけになりましたが、夜は曽根トレーナーに山野さん(元桃山大学ボクシング部ポイントゲッター)が指導に入っていただきなんとか対処できました。


今日は一日肩を休めることができたと思いますので、明日からは大丈夫です。


明日も頑張っていきましょう!!