トワイライトサーガは向正面で仕掛けるも直線で止まって4着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

休み明け3戦目だったトワイライトサーガですが,馬体重は6kg増の483kgでした。パドック映像ではシャドーロールを着用してましたが,歩様に力強さもなく上積みは疑問でした。山田貴Jが騎乗すると少し気合も出てきましたが,レースはスタートが決まりませんでした。出ムチを入れて3番手までポジションを上げて2コーナからインを突きました。向正面からスパートして3コーナーで1番人気馬と併走になりましたが,直線は余力がなく止まって4着でした。不良馬場を意識して早目の仕掛けでしたが,このクラスではやはり厳しいですね。無理使いしても意味ないのでクラスが下がるまで休んでほしいです。