ヴァズレーヌは後方2番手から直線豪快に伸びて2着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

前走に続いての遠征で中京ダート1800mに出走したヴァズレーヌですが,馬体重は4kg減の454kgでした。パドック映像では落ち着きのある周回で菱田Jが騎乗しても雰囲気は変わりませんでした。レースは出遅れなくスタートしましたが,馬ナリで後方2番手に下げて1コーナーを回りました。向正面で仕掛けてもポジションは変わらず3コーナーから菱田Jのムチが入ってました。直線は大外に出しても厳しそうでしたが,残り1Fから豪快に伸びて2着でゴールしました。大きな変わり身を見せてくれましたが,直線だけの競馬だったので左回りよりもブリンカーが効いたと思います。次走は直線の長い東京で勝ち上がりを期待してます。