スペラーレは3番手先行もゴール前で止まって8着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

C2クラス据置きで大井ダートマイル戦に出走したスペラーレですが,馬体重は増減なしの510kgでした。パドックには大きなパシュファイヤー装着で登場しましたが,中1週でも落ち着いた周回でした。久々の生観戦でしたが,7歳になっても馬体に張りもあって衰えは感じませんでした。和田譲Jが騎乗して本馬場入場後は直ぐに1コーナーに向かって返し馬になりました。レースは8枠から好スタートを切ってスンナリ3番手で1コーナーを回りました。向正面の折合いも問題なく,3コーナーからスパートする絶好の展開になりました。楽勝の手応えで4コーナーを回って1番人気馬を外から交わすだけでしたが,残り100mでパッタリ止まって8着でした。パドックの気配からこの止まり方は想像できませんでしたが,2走ボケということにして次走に期待してます。