クリアアレグレは2コーナーで折合い欠いて直線伸びず6着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

中1週て大井ダート1400mに出走したクリアアレグレですが,馬体重は3kg減の487kgでした。パドックには2人曳きで登場して少しイレ込んでましたが,周回を重ねて落ち着きました。返し馬は馬場の真ん中を軽快に走ってましたが,課題のスタートは出遅れ気味でした。直ぐに挽回して先行集団に取り付きましたが,2コーナーで首を上げて折合いを欠いてました。向正面は5番手をキープして3コーナーで外から追い上げましたが,直線は伸びを欠いて6着でした。結果論ですが,後方で脚を貯める競馬を試しても良かったですね。間隔を詰めて続戦すると気性悪化が心配なので3月は休んでほしいです。