禁酒続行中の悩み | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

禁酒して2週間とちょっとが経ちました。

いつも禁酒すると起こる症状。汗うさぎ

 

・やたら眠い

禁酒を始めると、2~3日目はテンションが高いのかあまり眠れないのですが、それを過ぎると無茶苦茶眠くなるんです。ぼけー

せっかくお酒を飲まない夕食後も、「コンニャク湿布」をやっていると目がとろ~んとしてきて、寝ちゃいそうになるので、終わったらすぐに歯を磨いていつ寝ても良い状態にします。

だから、夜の読書もできないし、ストレッチもしない日が連日続いています。

この眠気、いつになったら治まるのか??滝汗

 

・甘い物が食べたくなる

お酒で補充していたエネルギーが禁酒をすることで不足となるのか、やたら甘いものが欲しくなります。ショートケーキバースデーケーキソフトクリーム

禁酒しているし、せっかくなので甘未断ちもやろうと思っているのに、なんか無性に甘いものが食べたくなっちゃうんですよね。よだれ

そんな時の強い味方を見つけました!!

セブンイレブンの「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」

    ↓

やっぱりセブンは凄い!!

お総菜はコンビニの中で断トツ「セブンイレブン」派の私ですが、このスイーツは素晴らしい!!

 

名称  豆腐加工品
製造者  太子食品工業株式会社

エネルギー  81kcal←たったの81Kcalなんです!

 

甘さ控えめでココアのビターを感じられてねっとり感もあります。

まさにガトーショコラで、とっても美味しいです。ラブ

私は冷凍にして食べるのが好きです。

これダイエット中の方にお勧めかも。ラブラブ

 

・便秘になる

ビールを飲まないと便秘になるってなんででしょ???

ダイエットしているわけでもなく、ちゃんと昼と夜は食べているんですけどね。

(16時間ファスティングをしているので朝食は抜き)

 

腸活のため、昼はバナナ、夜の食後にキウイを食べて便秘解消に頑張っています!

 

この3点の症状がなくなったら快適なんだけどなあ。

いつか解消されるのかしら..。

 

でも引き続き禁酒生活頑張ります。

今のところ苦痛には感じなくて順調です。ニコニコ