今年も白子町の新玉ねぎにはまっています | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

2021年(3年前)に会社の友人から頂いた『白子町の新玉ねぎ』

その美味しさに衝撃を受けたほどです。目がハート

白子町の玉ねぎは辛みが少なく、水分たっぷりで生で食べても美味しいんです!

 

翌年から、予約販売の買いをしています。ニヤリ

 

今年も5月の初旬に届きました。

 ↓

 

娘の婿さんも玉ねぎ大好きなのでお裾分け。毎年恒例です。

今年は婿さんのご実家にも手配しました。喜んでくれると良いな~。照れ

 

毎年白子町の玉ねぎが到着すると、毎日新玉ねぎの生サラダを食べます。

夫は玉ねぎがそれほど好きではないのですが、白子町の玉ねぎは喜んで食べます。

ただ毎日はね...ちょっと笑い泣き

 

私はハマるとそればっかり食べてしまうんです。

 

2022年はシンプルに野菜サラダの上にたっぷり乗せて食べました。

 

2023年は玉ねぎのスライスにしめ鯖をのせて生姜たっぷりに青じそドレッシング!

毎日飽きずに食べ続けた記憶があります。おいでゲラゲラ

 

2024年今年ハマッているのがこちら。

 ↓

生玉ねぎのスライスとホタテ缶をあえたもの。

※ これ全部私一人で食べちゃいます。

 

レシピはこちらです。

 ↓

 

毎日食べても飽きません。

でも小食の私はこれが主食みたいになってしまい、他のおかずはちょろっとつまむだけ。

生玉ねぎをこんなに摂取して大丈夫なのかな?ってちょっと心配になります。驚き

 

白子町の玉ねぎは煮てもトロットロで美味しいので、肉じゃがにも玉ねぎたっぷり入れます。

 

今度は新玉ねぎの炒め料理も作ってみよう。

味付けカレーパウダーとか合いそう音譜

 

相変わらず食いしん坊の私です。ニヤ