忙しい時の母のやらかし... 番外編 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

二人目の孫が生まれ、仕事とお泊り家政婦で大忙しの時、実母がやらかしてくれました2つの事件。

 

番外編なのですが、

買い物の時鍵を持たないで出かけて帰ったら、朝は居た夫が私をむかえに行くため鍵をかけて出かけたので、母が鍵が開けられなくて家に入れず、母の妹(叔母)の家で一晩泊って翌日帰宅するという事件がありました。

   ↓ これ

私は母が物盗られ妄想が始まり、何かと「お金を盗っただろう!」とか「通帳を盗っただろう!」と私を責め立て怒鳴るので、母の部屋には一切入らないようにしていました。

 

夫が母の物盗られ妄想で一緒になくなったというものを部屋の中で探した時-

夫:「すごく散らかってて、あれじゃ~しまった物もわからなくなるよ。」滝汗「部屋もすごく汚いし。」ネガティブ

って言っていたのが気になっていたのですが、怖くて入れずじまい。汗

 

でもこの鍵事件の日は叔母の家に泊って翌日帰ってくる!

なので、母にばれずに部屋をチェックできるチャンス!

ちょっと調べてみることに。ニヤ

 

先ずは母の部屋の横にあるトイレ。トイレ

私たちは2階のトイレしか使わないので1階のトイレがどうなっているか...。

以前息子が一時帰省中使ったら(息子の部屋は1Fなので、夜中のトイレとか1Fのトイレを使ったらしい)

「すごく汚くて臭いゲホゲホっていたんですよね。

開けるとー

ムチャ汚い!!!!!!!!!!!!ゲロー

 

黄ばんでるのと黒カビがびっしり!叫び

 

ガーンガーンガーン

 

次に部屋へ。

なんか臭い??

 

尿漏れパッド??がゴミが袋にたくさん入っていました。

 

古い新聞紙も山積み。

 

食べかけ?の食べ物も机の上。

 

私が置手紙(不在日と戻り予定日をA4判に大きく書いたもの)も全部畳の上に置きっ放し。

 

洋服がたくさんかかってる!

 

想像以上の汚さで鳥肌がたちました絶望

 

勝手に片づけたり掃除も出来ないしどうしよう...

ドヨヨ~ンとした気持ちだけ残り

 

見ない方が良かった???

 

ここから「トイレ掃除」での嫌な出来事が勃発爆弾

 

これはまた次回へ悲しい

 

続く...