トイレ事件勃発 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

母の部屋の隣にあるトイレが無茶汚いのが発覚。

 ↓ 

このままにしておくわけにもいかず、かと言って私が勝手にトイレ掃除をしたら、怒りまくる可能性もあるので悩んでいました。

とにかく私が何か言うと、ほぼ母は怒りくるって怒鳴るので、今回は張り紙にやんわり書くことにしました。

まずはトイレが汚れている証拠写真を撮りました。吐き気が...

そして張り紙

  ↓

 

 トイレから異臭がします。

 トイレ掃除はしていますか?

 トイレ掃除は細目にお願いします。

 

これで母が「トイレ掃除はしんどい」とか「思ったように落ちない」と言って来たら、専門業者にお願いして定期的なトイレ掃除をしてもらうとか、私が休みの日に手伝うなどの処置をすればよいと思い、出勤前にその用紙をトイレのドアに貼っておきました。

 

これが裏目というかやっぱりこうなったか...という状況に。滝汗

 

帰宅後、夫をつかまえて喚く母-

 

「○○○(私)がこんなこと言いやがった!」

「水洗トイレなのに異臭がするわけない!」

「掃除くらいちゃんとやっている!!」

「〇×※▲〇□!!!!」

 

2階に居る私にも聞こえるくらいの大声で喚く喚く。ネガティブ

 

その後、私が入浴していると、母の部屋から大音量で私の悪口を話す電話の声(おそらく相手は叔母)

次に夫がお風呂場に行くと、母にトイレに連れて行かれて「どうだ!トイレきれいだろう!」と見せられたそう。

夫:「むちゃ頑張って掃除したんじゃない?」

 

私も怒りが爆発しました。ムキーッ

 

証拠の写真はある。メラメラ

次の日の朝トイレを見ると、ぱっと見綺麗にしたように見えるけど、便器の横は相変わらず黄ばみと黒カビがぎっしり。ゲホゲホ

便器の周りも汚れている。(屈んで横から見ないとわからない)

上っ面だけ綺麗にしたつもりかもしれないが、掃除は行き届いてはいない。爆弾

 

さてどうするか..。

・まずは掃除がちゃんとされていない事の説明。

・汚れていて異臭がすると指摘したのは孫(私の息子)である。

・こんなふうに万事が私への怒りや憎しみに変わっている事。

・こんな関係で今後は暮らしていくのが困難。

これらをどのように母に伝えるか。チーン

 

「今後穏やかな暮らしを手に入れることができるなら、お金で解決できることはそうしよう。

老人ホームを探して母にそちらに行ってもらおう。」

 

こんな考えが頭によぎりました。とにかく一緒にいたくない...悲しい

 

もう怒りで寝られない日々が続き、夫にこの思いを伝えることにしました。

 

続く...