北海道ブルックスを一緒に回ったのは上杉隆氏。
いろいろ話題を提供してくれる人ですが、基本的にナイスガイです。
われわれはゴルフを愛することでつながっています。
上杉さんはジュニアからやっているだけあって、ナイススイングの持ち主。
前傾角度が崩れないんだよなあ。
腕前が同じぐらいなので回っていて楽しいです。
北海道ブルックスを一緒に回ったのは上杉隆氏。
いろいろ話題を提供してくれる人ですが、基本的にナイスガイです。
われわれはゴルフを愛することでつながっています。
上杉さんはジュニアからやっているだけあって、ナイススイングの持ち主。
前傾角度が崩れないんだよなあ。
腕前が同じぐらいなので回っていて楽しいです。
Go!golの取材で北海道ブルックスCCに行ってきました。
誌面には何度か登場しているのですが、自分で行くのは初めて、
新千歳空港から車で15分とアクセスが良かったですね。
それに、コースもなかなか良かったです。
特にバックナインはリンクスの雰囲気が出ていて、好きなタイプのコース。
写真は名物ホールの9番ですが、
残り200ヤードから6番アイアンで打ったショットを木に充ててしまい手前のスロープからのアプローチ。
3打目からの景色は、グリーンが空中楼閣のように見えて、非常に記憶に残るホールです。
我孫子ゴルフ倶楽部が1グリーンに生まれ変わり、そのプレス発表会に行ってきました。
我孫子を回るのは確か、3度目ですが、ドラマティックなコースに変貌を遂げていました。
とにかくグリーンでボールがよく動くんです。
多面的で、アンジュレーションがあるので、かなりイマジネーションを働かせないことには
ショットもアプローチもパットもうまくいきません。
ショットの調子は悪くなかったのですが、どうも私の飛距離は、フェアウエイバンカーにジャストだったようで、よくつかまり、しかもアゴにくっつくものですから出すだけに1打要しボギーになってしまいます。
これは5番ホールですが、造形美!
グリーン右のマウンドはいかにもクラシックスタイルでアリソンを彷彿とさせます。
ピンが左の奥でワクワクするような気持ちでセカンドを打ちました。
素晴らしいコース。また近々プレーしたいです。