ディア 大島へ行く その1  | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです
すご~くお久しぶりのブログ更新です。

年に一度の白犬さんのお祭り「ウエスティパーティ2023」に
ディアも参加したんだけど、
あまりにもブログを更新していなかったので
ディアの体調が悪いの?って 
ご心配をしてくださった方もいらして
申し訳ありませんでした。
 

そりゃそうだよね、「胃拡張 再発」のブログが最後なんだから
そう思われて当然だよね~ ごめんなさい。

ディアはお薬を飲み続けてはいますが、今のところ元気です。

「ウエスティパーティ2023」の様子はたくさんのブログで紹介されているので
今回は伊豆大島旅行の様子を報告するね。

 

ディアは大島に行くのは、初めてなんだよ。
ウィングお姉ちゃんは、3回も行ったらしいけどね。
【2003年3月 大島を行く】
 


ジェット船に乗ったんだよ。
 


竹芝桟橋から大島までは1時間45分
すぐについちゃうね。



ペットの乗船料金は¥2000
船の中ではペットはケージに入れて荷物置き場に置くルールに
なっているの。
飼い主さんは荷物置き場の近くの席を希望すると良いよ。

東海汽船の船はネットで予約、カード決済ができるんだけど、

不思議なことに当日長い列に並んで乗車券、座席指定の手続きを
するんだよ。今回も20分以上は並んだかな~

 

今回泊まる「ASOVILUX - 伊豆大島 -」さんのHPには
ネット予約時に荷物置き場の近くの席になるよう相談にのってもらえる
って書いてあったんだけど、うまく見つけられなかったんだよ。


ネットで座席指定までできるようなシステムにしてほしいな。
東海汽船さんよろしくお願いします。



船内、荷物置き場のディア。
パパは心配そうにしてたけど、ディアはのんびり寝て過ごせたよ。

元町港近くでレンタカーを借りて
(ペットが乗ること、ケージ内から出さないことを事前に連絡するお約束)

まずは、三原山に向かいます。



御神火茶屋の前で記念撮影。
ここから、三原山火口まで歩いて行けるんだよ。

でも、「前にも行ったよね~、膝も痛いし」と
シニアのママはまるで行く気なし。

ウィングお姉ちゃんと来た時は、御神火茶屋に入れてもらえて
くさやを食べたりしたんだって。
でも、今はすっかりおしゃれなカフェになっていました。


くさやが大好きなパパは大島に来たら、くさやを食べずにはいられません。

元町港に戻って、犬連れでもくさやが食べられるお店がないか、

探したところ一軒のお店でOKがもらえました。

その名も「くさや 稲本」

なかなか渋いお店です。

 


店内には大島らしいポスターが貼ってあります。

 

昔、柴犬ちゃんを飼っていたとのことで

「ケージから出してもいいよ~」と言っていただけましたが、
ちょっとだけ顔出してオヤツを食べてあとはケージインで過ごしました。


パパ待望のくさや定食と ママのイカ刺し定食。

大満足でした。

 

お店の方に、1986年の三原山噴火の
全島避難のことをお聞きしました。
全島避難時はワンコたちは島に残され、
警察官がごはんをあげてくれたのだそうです(涙、涙)
 

次は「椿花ガーデン」に向かいます。
 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村